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リフォーム会社A社事例

クライアントの課題:
  • 広告は​チラシ、Webのリスティング中心で行っており、お客様からの問合せは主に電話で、実施した広告と電話問合せの関連性が不明
  • 適切な広告効果測定ができない
  • 適切な広告予算の配分が出来ない
コールトラッキング導入の効果:
  • チラシ、Web経由の電話問合せ件数が判明→チラシはほとんど役に立っていなかった→リスティング広告を中心に広告予算を再配分
  • Web経由で”問合せフォーム対電話”の割合:1対3だったことが判明(多くの客がスマホで検索し、そのままタップして電話で問い合わせた)
  • リスティング広告経由の電話問合せに繋がった検索キーワードを認識
  • 電話問い合わせの多いキーワードに、広告予算を集中投資することを社長が決定
  • 案件獲得単価を50%削減、売上30%増加

※このクライアント様のリスティング広告運用、SEO施策からマーケティング全般をDelacon Japanが立案・代行しており、過去2年連続で売上30%増加を達成しております。

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