生命保険会社A社事例

クライアントの要望:
  • 新規のお客様からの電話問い合わせ(リード)の追跡及び、きっかけとなったデジタル経路への紐付けをしたい
  • マーケティング投資(広告費)を最適化して、効果の高い広告媒体の予算配分を高めたい
  • オンライン広告に対して、リード1件当たりのコストをWEBと電話を合わせて、より正確に把握したい

Delaconのコールトラッキングを導入して、WEBコンバージョンと電話コンバージョンを広告媒体別に分類・集計したのが下のグラフです。

  • コールトラッキングを使う前は、この会社ではリード1件あたりの獲得コストは13,143円と思ってました。
  • ところが、Delaconのコールトラッキングで電話コンバージョン数を広告媒体別に正しく計測・集計した結果、リード獲得コストは 5762円であることがわかりました。
  • さらに、広告費の最適化を行い、リード獲得コストを 4800円 まで下げることができました。
大手生命保険会社事例

 

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