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Delaconコールトラッキングの機能紹介

Delaconのコールトラッキング・ソリューションは豊富な機能で皆様のビジネスをサポートいたします。ここでは一部の機能についてご紹介します。より詳細な情報やデモをご希望の場合はお問合せ下さい。

利用可能な電話番号種別

0120、0800のフリーダイアルから050のIP電話等を利用したコールコンバージョン(電話反響)の計測が可能です。

取得可能なデータ

Delaconのコールトラッキングで取得出来るデータ例です:

リスティング・キーワード、検索種別、リファラルURL、デバイス、サーチエンジン、ランディングページURL、電話発信URL、電話番号等。取得可能データの一覧についてお問合せ下さい。

ダイナミックナンバー

Delaconのコールトラッキング・ソリューションが提供する動的計測用電話番号(通称「ダイナミック・ナンバー」:同一ウェブページ上でアクセス毎に異なる電話番号を表示する技術)を活用することで、ウェブサイトの訪問者を正確にトラッキングすることが可能になります。計測用電話番号は御社専用の番号としてウェブサイト上に表示できます。

複数人の訪問者が同時に同じウェブサイトを閲覧している場合、それぞれ異なった電話番号が表示されていることになります。

各番号は各訪問者のサイト内の移動状況を追跡し、電話での問い合わせを誘引したいウェブページ上に表示させることができます。

訪問者がウェブサイトから離脱した後は、同じ計測用電話番号を新しい別の訪問者のトラッキングする事で、より少ない番号でトラッキングが出来ます。

この技術を利用する事で、電話に至ったサイト訪問の流入経路を正確に知る事が出来るのと同時に、様々なデータを取得する事が可能になります。

ウィスパーメッセージ

Delaconのコールウィスパーメッセージを使って、オペレーターはその電話がコールトラッキング経由であることを通話前に知ることができます。このユニークな機能はビジネスの形態に合わせて自由にカスタマイズでき、一括設定することも、特定の電話番号に対して機能のオンオフを切り替えることも可能です。 メッセージからは発信者の状況を確認することができ、コンバージョン率の向上を支援します。

以下はメッセージの一例です。

“ディスプレイ広告からの問い合わせです”

“新聞広告からの問い合わせです”

“アフィリエイト広告からの問い合わせです”

コールトラッキング・ソリューションを御社のクライアントに提供している場合は、この通知機能を利用することで、クライアントのオペレーターに対して「《御社名》からの問い合わせです」という通知を行うことができます。これによって御社のブランド力を強化し、問い合わせ誘引力を高めることが可能になります。

レポーティング

コールデータはDelaconのレポーティング機能の他に、Googleアナリティクスをはじめ、Adobe AnalyticsやBIツールのDomo等と標準連携しています。

通話録音

通話録音機能でお客様と電話応答者(営業またはコールセンター)の会話を録音できます。

着信通知メール送信

Delaconのコールトラッキング・システムは、入電の都度に着信通知メールを担当者(一人または複数に)に自動的に送ることができます。お客様の電話番号、電話架電時のランディンページURL、検索キーワードをお知らせします。

コール・ルーティング

Delaconの入電処理機能は通話を最適の担当者につなぎ(コール・ルーティング)、コンバージョンの向上に結びつけます。
また、曜日・時間帯に応じた異なる着信先電話番号を事前に設定しておくことができます。

システム連携

Googleアナリティクス(Google広告)、Yahoo広告、Salesforces、Marketo、Kenshoo等様々なツールと標準連携が可能。また別途Webhook及びレポートAPIをご利用頂けます。

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