Delaconのコールトラッキング・ソリューションを利用する事で、オンライン広告をはじめ、オフライン広告(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、チラシ等)についても、電話での問い合わせにつながっているかを把握でき、取得したデータを基により的確に広告キャンペーンの最適化が可能です。
以下に、広告媒体別のトラッキング方法とオプションとして使用可能なレポーティング・データ解析ツールについてまとめました。
広告媒体 | トラッキング方法 | レポ―ティング |
---|---|---|
直接アクセス | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー |
|
オーガニック検索 (Google, Bing, Yahoo) | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー |
|
有料検索(Google) | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー |
|
有料検索(Bing, Yahoo) | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー |
|
ディスプレイ広告(直接架電) | 個別の計測用電話番号 |
|
ディスプレイ広告(参照元) | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー、UTMコード |
|
メルマガ配信 (直接架電) | 個別の計測用電話番号 |
|
メルマガ配信 (参照元) | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー、UTMコード |
|
アフィリエイトサイト(直接架電) | 個別の計測用電話番号 |
|
アフィリエイトサイ(参照元) | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー、UTMコード |
|
ソーシャルメディア (Facebook, Linkedin, Google+ など) (直接流入) | 個別の計測用電話番号 |
|
ソーシャルメディア (Facebook, Linkedin, Google+ など) (参照元) | 標準トラッキングコード(JavaScript)、ダイナミック・ナンバー、UTMコード |
|
放送メディア (テレビ、ラジオ等) | 個別の計測用電話番号 |
|
紙媒体 (新聞、雑誌、チラシ、看板広告等) | 個別の計測用電話番号 |
|