Delacon (デラコン)の特徴
すべてのコンバージョンを追跡
-
20+種類の電話計測データ
キーワード・通話録音・着地ページ・時間・架電ページ・リファラ・サーチエンジン等の計測が可能です。
-
WEB広告標準連携
Google広告/Yahoo!広告に自動で成果が連携でき、アフィリエイト広告に架電成果を自動連携することも可能です。
-
20+種類のツールと標準連携
GoogleAnalytics(GA4対応) / Salesforce(リアルタイム連携対応) / CSV / Webhook等と連携可能です。
-
正確な通話コンバージョン
"〇秒以上の転送"や最初の架電のみをコンバージョンに指定が可能です。
-
広告・流入元別計測
全計測・GoogleAds・有料検索・自然検索・CPCキャンペーンメディア・リファラ・その他にも柔軟な発火条件設定が可能です。
-
10+のレポートで可視化
キーワード・LP・架電ページ・ソース・時間別対応状況・IVR等のレポートにより、あらゆるデータの可視化が可能です。
Delacon (デラコン)連携サービス
20以上の解析・広告・CRM・BIツールと標準連携、普段使用しているツールに通話データを紐づけられます。
Delaconが認定された “認証パートナー及び規格”
製品への理解と専門知識を使用し、コンサルティングやトレーニング、 製品の実装や技術サポートまで、優れたサービスを提供
Delacon (デラコン)システム
「自社開発」世界最高水準の電話計測ソリューション
通話に20以上のデータを付加、目的に合わせて連携
-
自然検索
0120-XXX-111
-
リスティング広告
0120-XXX-222
-
ディスプレイ広告
0120-XXX-333
-
紙媒体
0120-XXX-444
-
アフィリエイト
0120-XXX-555
-
交通広告
0120-XXX-666
-
指定番号に電話を転送
「○○からのお電話です」着地・架電ページを確認、流入キーワードを確認、グラフで課題を可視化、メモと録音でトークを改善
-
GAにイベント連携
正確な架電CVで解析可能、初めての架電、2回目以降の架電、通話秒数・媒体名...、30以上のデータ連携
-
CRMにデータ連携
入電と同時にリード作成 通話しながらデータ入力25以上のデータ連携
-
広告に成果連携
PC表示番号への架電成果も連携 広告AIに正確なデータを連携 YoutubeDSP架電も確実に計測
-
WebHookその他連携
データをSpreadSheetに データをkintoneに データをhttpメソッドに
1つの架電から20種類以上のデータを 取得しビジネスに合わせて連携可能
Delacon (デラコン)の主な機能
豊富な機能を追加費用なしで利用可能
-
01
権限/ユーザーの 自由追加
管理者/閲覧のみユーザーなどの権限設定可能
-
02
電話番号の 動的割り当て
同時セッション発生時に異なる電話番号を異なるセッションに割当/表示
-
03
ウィスパー メッセージ
入電時に受電側のみに設定した音声を再生
-
04
通話録音
すべての通話の録音可能
-
05
IVR / 音声自動応答
架電者の選択により転送先を変更。選択項目をGAに連携し、目標設定が可能
-
06
リンググループ
電話転送時、最大4番号まで同時呼び出し可能
-
07
通知メール
入電発生後、指定メールアドレスに通知メールを送信可能
-
08
自動レポート 配信
日次、週次、月次で指定メールアドレスにレポートを配信
-
09
柔軟な 計測条件設定
特定の広告のみ、全てのトラフィック、着地ページURL/参照元URLに特定文
-
10
曜日/時間帯別 「転送先設定」
曜日、時間帯別に転送先電話番号を設定可能
-
01
権限/ユーザーの 自由追加
管理者/閲覧のみユーザーなどの権限設定可能
-
02
電話番号の 動的割り当て
同時セッション発生時に異なる電話番号を異なるセッションに割当/表示
-
03
ウィスパー メッセージ
入電時に受電側のみに設定した音声を再生
-
04
通話録音
すべての通話の録音可能
-
05
IVR / 音声自動応答
架電者の選択により転送先を変更。選択項目をGAに連携し、目標設定が可能
-
06
リンググループ
電話転送時、最大4番号まで同時呼び出し可能
-
07
通知メール
入電発生後、指定メールアドレスに通知メールを送信可能
-
08
自動レポート 配信
日次、週次、月次で指定メールアドレスにレポートを配信
-
09
柔軟な 計測条件設定
特定の広告のみ、全てのトラフィック、着地ページURL/参照元URLに特定文
-
10
曜日/時間帯別 「転送先設定」
曜日、時間帯別に転送先電話番号を設定可能
WEBセッション型コールトラッキング
-
業界最少の番号数で計測可能
-
業界最安料金で最先端の計測
-
クラウドだから工事不要!
-
最短5営業日で利用開始
\ 導入企業1,500社以上 /
WEB SESSION-TYPE CALL TRACKING
Delacon (デラコン)を導入すると?
キーワードを最適化 OPTIMIZE KEYWORDS
OPTIMIZE KEYWORDS
通話ステータスや通話秒数を指定して成果の連携が可能
-
「電話タップのみ」計測している場合
ディスプレイ広告は 誤タップが多い
×電話リンクは 誤タップが多い
正確なコンバージョンの計測が不可
-
Delacon (デラコン)で計測している場合
1人ひとりの サイト訪問者を追跡
×GA目標に転送○○秒 以上を指定可能
訪問者のコンバージョンを正確に計測
広告媒体を最適化 OPTIMIZE ADVERTISING MEDIA
OPTIMIZE ADVERTISING MEDIA
正確なCPAで広告予算の割り当てが可能
-
WEB媒体
リスティング・DSP広告
広告費:50万円
架電件数:66件
CPA:7,500円
SEO・自然流入
月次予算:20万円
架電件数:25件
CPA:8,000円
WEB媒体CPA:7,692円
-
紙媒体
雑誌広告
広告費:30万円
架電件数:24件
CPA:12,500円
新聞広告
月次予算:15万円
架電件数:1件
CPA:150,000円
紙媒体CPA:18,000円
-
交通広告
タクシー広告
広告費:50万円
架電件数:50件
CPA:10,000円
電車広告
月次予算:60万円
架電件数:40件
CPA:15,000円
交通広告CPA:12,222円
広告AIを最適化 OPTIMIZE AD AI
OPTIMIZE AD AI
正確なコンバージョンデータで学習可能
-
画面に表示されている番号も計測可能 固定電話で直接ダイヤルした架電も計測
-
計測番号への2度目の架電を除外 初めての架電のみコンバージョンに設定
-
転送秒数を目標値に指定可能 事業に合わせ適切な成果の値を設定
Dealconは、すべての架電を追跡し、
コンテンツ戦略と広告パフォーマンスを最適化します。
Dealconは、すべての架電を追跡し、 コンテンツ 戦略と広告パフォーマンスを最適化します。
Delacon (デラコン)の利用料金
初期 費用
0
円
-1ヶ月の利用料金例-
-
司法書士事務所
0120×2番号|10,000円/月 + 通話料
(1,500セッション/月・平均セッション時間3分)
-
終活関連ポータルサイト
0120×20番号|90,000円/月+ 通話料
(100,000セッション/月・平均セッション時間1.5分)
-
BtoBサービスサイト
050×8番号|16,000円/月 + 通話料
(10,000セッション/月・平均セッション時間5分)
Delacon (デラコン)利用事例
-
CASE01
A社
案件獲得コストを50%削減
売上2年連続30%増加
課題
広告は、チラシとリスティングを中心に実施、お客様からの問合せは主に電話で、実施した広告と電話問合せの関連性が不明。適切な広告効果測定ができず、適切な広告予算の配分が出来ない。
導入効果
チラシ、Web経由の電話問合せ件数が判明→チラシはほとんど役に立っていなかった→リスティング広告を中心に広告予算を再配分。Web経由で“問合せフォーム対電話”の割合が1対3だったことが判明。リスティング広告経由の電話問合せに繋がった検索キーワードを認識し、電話問い合わせの多いキーワードに、広告予算を集中投資した結果、案件獲得単価を50%削減、売上30%増加を達成。
-
CASE02
G社
CPL20%・CPA33%の削減
課題
多くのお客様は電話で問合せを行っており、主な集客方法は、オンライン広告及びテレビCMを含めたオフライン媒体と多種多様なため、電話問合せとマーケティング・キャンペーンを紐づけるのが困難で、キャンペーンROIの計測及び予算の最適化を行うの事が難しかった。
導入効果
Delacon (デラコン)の導入により、電話に繋がった媒体を知る事が出来、また提供するAPIで簡単に自社開発のCRMと連携が可能。 どのキーワード、キャンペーンの効果が高かったかが認識出来、より正確なデータでキャンペーンの最適化を行う事が出来たため、CPL及びCPAがそれぞれ20%及び33%削減出来ました。 また電話を最適な営業チームに自動的に転送出来た事により、成約率が28%→41%に向上。
WEBセッション型コールトラッキング
-
業界最少の番号数で計測可能
-
業界最安料金で最先端の計測
-
クラウドだから工事不要!
-
最短5営業日で利用開始
\ 導入企業1,500社以上 /
WEB SESSION-TYPE CALL TRACKING
よくあるご質問
-
Q
WEBの電話計測はどのように行いますか?
A
1行のスクリプト<script>をページに追加するだけです。スクリプトは、Delacon (デラコン)管理画面で取得できます。スクリプトの追加は、htmlファイル等に直接か、GTMやYTM等のタグマネージャーも使用できます。
スクリプトを追加したら、ウェブサイトにアクセスし、Delacon (デラコン)の電話番号に置換されれば成功です。
-
Q
利用にあたり、自社の電話システムに変更を加える必要はありますか?
A
いいえ、電話システムに変更を加える必要はありません。Delacon (デラコン)は、クラウドサービスです。
基本仕様では、指定する電話番号に外線転送するため通常の架電と変わりありません。
-
Q
メルマガやバナー広告の計測方法を教えてください。
A
リンクにutm_source=xxxx, utm_medium=xxxxのパラメータを追加して頂くことで、Delacon (デラコン)又はGAと連携を行った場合、それぞれのレポートで確認が可能になります。
※xxxxは媒体を判別できる文字列で任意にご指定頂きます。
-
Q
どのように訪問者を追跡するのですか?
A
ダイナミックナンバー(動的附番)により、ウェブページの表示番号が、訪問者ごとにDelacon (デラコン)の計測番号に置換されます。この際、WEBサイトのセッション情報と紐づけを行い追跡を行います。
-
Q
計測する訪問者を流入経路などで絞り込みできますか?
A
柔軟に、ほぼ全ての条件で絞込が可能です。詳細お問合せ下さい。
-
Q
最低契約期間ありますか?
A
はい、最低契約期間は3ヵ月になります。3ヵ月以降は毎月自動更新になり、解約希望の場合は30日前事前通知を頂ければ、いつでも解約が出来ます。
-
Q
利用料金を教えてください。
A
初期費用は掛かりません。月額基本費用及び通話料でご利用頂けます。月額基本費用は計測利用する電話番号数で異なりますので、計測に必要な番号数の算出につきまして、お問合せ下さい。
-
Q
Googleアナリティクスとの連携方法を教えてください。
A
Delacon (デラコン)とGoogleアナリティクスの設定項目入力後、ボタン1つで連携ができます。
連携によって、GAで電話コンバージョンや各種データを管理する事ができます。