Delaconコールトラッキング・サービス:新しい管理/レポートポータルのβ版リリースのお知らせ

コールトラッキングのグローバル・リーディング・カンパニーのDelacon Japan株式会社(本社:東京都 港区、以下Delacon)は、2021年1月12日、新しい管理/レポートポータルのβ版をリリースすることをお知らせいたします。
新しい管理/レポートポータルでは、より視覚的に様々データを確認する事が出来、サイト/広告運用の改善に加え、オペレーションの改善にも役立つ様々なレポートを新たに追加致しました。

■Delaconコールトラッキング・ソリューションとは
電話からの問合せや注文などのオフライン・コンバージョンを、どのリスティング・キーワード、ディスプレイ等からサイトに流入し、電話に至ったかを計測します。オンライン・コンバージョンとコール(電話)コンバージョンを組み合わせることで、マーケティング施策の本当の効果を正確に計測し、費用の最適化を通じて広告投資へのリターンを最大化することができ、マーケティングパフォーマンスを全体最適を可能とする。
またGoogleやYahoo広告にDelaconを連携する事で、自動入札機能に電話コンバージョンデータを含める事が可能になります。

■日本語版新ポータルの開発背景

一部日本のユーザに英語版をテストユーザとしてご利用して頂き、レポートの豊富さや見やすさで大変好評を頂きました。また新ポータルのみで提供している新規機能がある為、去年より日本語版の開発を進めてきました。

■新規機能(抜粋)
1.ユーザインターフェースの一新

– 従来のインターフェースからより使いやすいインターフェースに更改

2.セルフサービスでログインユーザの追加

– 従来ユーザ追加を希望する場合は、弊社で追加作業を行う必要がありましたら、新管理/レポートポータルでは、管理権限を持つユーザがご自身でユーザ追加を行う事が可能になりました。
– 従来は管理者権限のユーザのみでしたが、新たに閲覧のみのユーザを追加する事が可能になりました。

3.Googleアナリティクス イベントラベルのカスタマイズ

– Delacon – GAの連携では入電があった場合、DelaconからGAにイベントを送信し、GAで目標設定を行って頂く事で、GAで電話コンバージョンの計測が可能でしたが、今回さらにイベントラベルに様々なデータをプッシュする事を可能に致しました。
– イベントラベルに設定出来るデータ例:電話応答結果(応答済み、応答なし、話中)、IVR(音声ガイダンス)で架電者が選択した数字、DelaconサービスID、検索エンジン等
– イベントラベルのカスタマイズが可能になったことで、より詳細にGAの目標設定が可能になり、例えば60秒以上の転送、応答した電話、IVRで1を選択した場合のみコンバージョンとしてカウントする等の設定がGA上で可能になります。

4.レポート

– 10種類以上のレポートを新たに追加。より視覚的に様々なデータの確認が可能
レポート例:
-入電レポート

 

 

 

 

 

 

– リスティングキーワードレポート

 

 

 

 

 

– ランディングページ レポート

 

 

 

 

既存Delaconユーザについてはは現在利用中のID/PWで既存ポータル及び新ポータル両方にログインが可能になります。今後は新ポータルのブラッシュアップ及び新たな機能を随時開発/追加を行って、利便性を高めるのと同時に、さらなるインサイトを提供出来る様努めていきます。

■会社概要
Delacon Japan株式会社
代表者 :ドミニク・カーター、原島 宇恒
所在地 :東京都港区六本木7-2-29VORT乃木坂I 4F
設立 :2016年 2月 5日
事業内容:電話に繋がったオフライン・オンライン(リスティングのキーワード、SNS広告、バナー広告等)媒体の計測/可視化するコールトラッキング/コールアナリティクス・サービスの販売、サポート及び付随する関連サービスの提供。
URL :https://delacon.co.jp

サービスに関するお問合せ先
メール: info@delacon.co.jp

;